SSブログ

ホイールカバーのいろいろ・・・バルセロナ・テストから [F-1]

相変わらず、アグリさんチームの不安な状況は解決されていない様ですが、
取りあえず、スペインGPに向けての準備は進んでいるようです。

何しろグリッドに着かなければ多額の違約金が発生するということですから・・・。

ともあれ出ないわけには行かない様です。

今週で事態が改善されることを期待しつつ・・・

引き続き、バルセロナテストを観察してみました。

フェラーリから始まったフロントのホイールカバーですが、
次第に採用するチームが増えて来ました。

そうなると、デザインにも、各チームの個性が出てくるわけで・・。

ferrali-cover.jpg

これが、「元祖」フェラーリのカバーですね。
ホイールの模様がプリントされています。

フェラーリらしい、いいデザインですよね。

runaut-cover.jpg

シンプルなのはこちら、ルノーです。
何か、スポンサーロゴだけが書かれているような、機能性のみ・・といった感じ・・。

mclaren-cover.jpg

マクラーレンはというと・・・。
形も大分独創的ですが、デザインも・・・。
風洞実験そのまま・・・みたいな・・・。
決して「てんてん」の塗装が乾かないうちに走っちゃったわけでは無いですよね^^;
それとも、ホントに気流の確認をするためのもの????

でも、ココまで前に伸ばしちゃって・・・、
「空力パーツ」にはならないのでしょうか?
レギュレーションの解釈は、よく解らんです・・。

でもって、HONDA・・・。

honda-cover.jpg

うーん・・・・「earth」にこだわってきましたね^^。
たしかにホイールはまぁるいので、「アース・デザイン」にぴったりです^^
左右のデザインが違ったりすると、さらに面白いんですが、そのあたりは未確認です。

んで、おまけがスリックタイヤのテストをするMシューマッハです。

slick-ferrali.jpg

これも「仮想2009」モデルですかね・・・。
バージボードとウイングレットが外されています。

先日のMP4-23/(仮)2009Verもそうでしたが、シンプルですっきりした感じ・・。

美しいF1が帰ってきそうです^^

ところで、フロアパネルが前の方が下がっているように見えるのは気のせい??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。