SSブログ

いや・・ホントに時間がなくって^^;・・・ [高知白バイ事件]

言いわけですが・・・

きちんとした記事を仕上げている余裕は全くありません^^;

ただ、合間を見てデータのみ仕上げてみました。

警察資料にある事故後の白バイの再現です。

↓コレを参考に作ったものです。
VFR800合成001.jpg

右側面図
elev01s.jpg

平面図
Plan01s.jpg

正面図
front01s.jpg

作ってみて感じたこと・・・・


白バイ隊員s.jpg

この写真と一致しない・・・・なぁ・・・。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

lm737

お久しぶりにお邪魔します。
いやぁ・・すごいですね。お仕事が早い。

なかなか あびすけさんはじめ白バイ事故関連ブログを見る余裕が無くて、見ても斜め読みだったりな状態です。

もう少し私も勉強しなくてはと思う次第です

この先はあびすけさんたちの検証や技術が必要になってくるのでよろしくお願いします。




by lm737 (2009-01-19 23:09) 

あびすけ2号

lm737様

ご訪問&コメントありがとうございます。

もっと色々と作りたいものはあるのですが、いかんせん仕事が詰まって・・・^^;

そちらにもちょくちょくお邪魔しますので、こちらこそよろしくお願いします。


by あびすけ2号 (2009-01-20 00:13) 

ステアリング

白バイの衝突経路ですが、こんな見方もあります↓

今までの証言情報を整理するとこんな感じでしょうか。↓
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img01.bmcdn.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserDiary%2f8440884%2fP1.jpg

衝突前後のバスの角度変化、バス右角のへこみ(ヘルメット衝突)
バス右前面のへこみ(白バイの左ハンドルの一時的通過)
バスのバンパーの座屈範囲(バスの動きによって白バイ全体がバスを突き抜けなかった)

ソース(http://minkara.carview.co.jp/userid/361768/blog/
by ステアリング (2009-01-26 02:48) 

あびすけ2号

ステアリング様

ありがとうございます。
教えていただきました画像は私も見たことはあります。

この白バイの走行軌跡は一つの可能性を示すものと思います。

あと、コメント後半は・・・すみません・・・意味がわからなくて^^;


by あびすけ2号 (2009-01-27 01:37) 

esper

以前私が左のバンパーか?といっていたのは間違いでやはり右のでした。すみません。

>ではBは・・・ 
覆い焼きツールで明るくすると赤色灯カバーであることは確認できましたが、同じ赤にしては色みが少し違う・・・。
動画に出ていました。バスの下から拾ってきた破損した左の赤色灯カバー(と思われる)の裏返しでした。

私はあびすけ2号さんのブログがとても好きでほとんど毎日見て勉強させてもらっておりました。今後ともよろしくお願いします。
by esper (2009-02-05 21:08) 

あびすけ2号

esper様

ご意見ありがとうございます。

え~^^;お恥ずかしい限りです^^;

このところ、十分に資料も作り込めず、なかなか記事も書けない状態ですが、少し気長に見てやってください。

また、勉強などとんでもない・・・こちらこそ毎日が勉強です^^;

「B」の件は、動画に出ていたのであればおっしゃる通りかもしれませんね。
「なんでそこに置いたの?」という疑問もありますが、いずれにしろ路肩に移動後の話なので、事故そのものに関連のある事ではない・・・と思います。


by あびすけ2号 (2009-02-06 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。