SSブログ

オーストラリアGP:金曜日フリー走行結果 [F-1]

いよいよフリー走行が始まりました。

午前と午後の2セッションが行なわれ、フリー1はライコネン、フリー2はハミルトンが、それぞれトップと言う事です。

詳しい結果はあちこちにありますが、この辺が一番見易いかな・・・。

好みもありますが・・。

↓フリー2の記事です(GP update)
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/03/14/182268/

時々、ライブのタイミングモニターなどもチェックする事もありますが、
オーストラリアは時差が無いので、ちょっとライブでは見難いです・・・。
ええ・・・いちおう仕事もありますから^^;

↓フリー2のタイミングモニターです
aus-fri-free2.jpg

ウェーバー/クルサードのRBコンビが元気です。

やっぱ、あの「背びれ」は利くのかな?
93852s.jpg

最終的にハミルトンが逆転するまではトップだったと言う事で・・・。

そのマクラーレンですが、ノーズのブリッジウイングは、最終的に2枚タイプにしたみたいですね。
93853s.jpg

トヨタも中々元気です。
トゥルーリ7位、グロック10位は、初日のフリーでは良いポジションかと・・・。
93826s.jpg

テスト中の変更で、ミラーの位置とか、変えてきましたよね。

で、ホンダですが・・。
バトン11位とバリチェロ14位ということで、去年ほどの事にはならない様な気もしますが、
まぁ、初日ですから・・・。
93846s.jpg

こちらも直前シルバーストーンで修正したリアのフォワードウイングをつけてますね。
大きく曲線を描いたタイプです。

それからフロントウイングが3枚タイプになりました。

んで、アグリさんとこは・・・・。
フリー1、2とも、あんまり満足に走れていない感じですね。
まぁ、テスト出来なかったので、これがテストみたいなもんですから・・・。
毎年恒例です。
93763s.jpg
ただ、元気に走っているようなので、とりあえず○。

スーパーアグリは、今月中ぐらいで投資家との契約を固めていくという話で、
それ次第では、途中でチーム名称やカラーリングの変更もありうるという話ですね。

↓F1通信です
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51250638.html

これによると、ディレクターのダニエル・オーデット氏の交代もありうるという話・・・。

まぁ、不透明な話が一杯ですが、
いよいよ長い様で短いシーズンの始まりです^^

・・・・・ところで・・・・ウワサの「グリッド・ボーイ」はどうした?????

いや・・・いなきゃいないで、それでいーんですけどね^^; そのケは無いので・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。