SSブログ

今度はトロロッソが売却ですか・・・ [F-1]

先日SAF1の売却が決まり、現在詳細を詰めているということですが・・。

今度はトロロッソが年内を目処で売却の話を進めたいと言う事です。

↓F1通信に詳細があります
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51254750.html

↓GPupdataにも・・・
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/03/18/182836/

結局カスタマーチームは存在を否定され、大手メーカーの構想であったBチーム戦略は、水泡に帰したと・・・。

まぁ、大手独占が回避できた訳ですが、SAF1の先行きを考えると・・・うーん・・・・。

SAF1については、MotorMagazineのサイトに、スーパーアグリの参戦記事がUPされています。

↓「スーパーアグリ参戦記」
http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/modules/wordpress3/index.php?p=85

レポートは今宮雅子さんです。

今宮さんといえば夫の今宮純氏も有名ですが、最近はCS解説専門なので、地上波一本槍の私としては、ついぞお目にかかっていないので、ちょっとさびしい気もします。

まぁ、お目にかかると言っても、一方的な話ですが^^;・・。

ちょっと話がそれましたが、その今宮さんのレポートですが・・。

いやぁ・・・SA08がそれ程厳しいマシンとは・・・。

「速度や姿勢によって空力によるダウンフォースの重心がずれる、厄介なマシン」なのだそうです。

去年はバトンとバリチェロが、こんな状況で苦労していたんですね。

んでもって、今年はドライバーズエイドが無くなって、さらにシビアになって、琢磨とデビットソンが苦しんでいると言う訳で・・・。

一番すごい一言は、琢磨の「絶対値が駄目なのはわかってるし、誰も期待してないから。」でしたが、この部分だけ抜き出すと悲観的なコメントに見えてしまいますので、是非全文を読んでいただければと思います。

やはり感心するのは、こんな状況でも、アグリさんと共に、常に前向きであるという点ですね。

デビットソンもちらっと本音を吐いた記事がありましたが、前向きの意識は一緒の様ですし・・・。

↓F1通信:デビットソンの苦しみ・・・
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51252581.html

何だか、「挑戦」というよりは「修行」の様ですね・・・・。

やはり、応援せずにはいられません^^;
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。