SSブログ

残念!!東海大、完走ならず:ルマン24hr [モータースポーツ]

東海大の学生たちのチャレンジは終わりました・・・

lemans-2008-24h-th-4351.jpg

もちろん学生たちだけの力でココまで来たわけではありませんが、

「世界」の舞台にスタッフとして自分たちが加わったことは

彼らにとって、誇りとなることでしょう^^

↓東海大のwebサイトにある、ル・マンプロジェクトの記事です。
http://www.u-tokai.ac.jp/lemans/from_lemans.html

ルマンは24hrが終了した時に走っているものは皆勝者であると言われますよね。

でも、リタイヤした者を「敗者」とも言わない文化がそこにはあると思います。

lemans-2008-24h-th-4302.jpg

挑戦することそのものに、価値があるという事ですよね。

結果を出すには、運も必要でしょうしね・・。

優勝しなくても・・・24hr完走できなくても・・・・

チームと共に、24hr後のゴールを目指して、全力で立ち向かうこと・・・。

その瞬間がかけがえのない物となるのではないでしょうか。

もちろん悔いは残るでしょうが・・・・

そうしてまた、ルマン中毒患者が増えていくって言うことですかね^^;

よくやったぞ!!東海大!!

君たちは世界に胸を張っていい!!

lemans-2008-24h-th-4321.jpg

画像はいずれもmotorsport.com からです^^
(たぶんDomeよりたくさん映ってましたよ^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。