SSブログ

高知で起きている信じられない事:白バイ事故 [高知白バイ事件]

随分長いこと更新できませんでしたが・・・・。

今日は最近気になっている事で警察がらみの交通事故のことなどを少々・・・。

まずはこちらをご覧いただければ・・・。

http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/folder/261499.html

これは2006年3月に高知で起きた、白バイとスクールバスの衝突事故に関連したブログです。

この事故では不幸にして白バイを運転していた白バイ隊員が亡くなりました。

交通事故は、誰にでも起きる可能性があり、警察官もまた、その例外ではないという事です。
この隊員もある意味では犠牲者である訳ですから、謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。

さて、一方のバス運転手のおかれた立場はと言うと・・・・。

なぜでしょう??
業務上過失致死で1年4ヶ月の実刑です。

裁判の記録や写真など、上のサイトで細かく載っていますので、お時間のある方は是非ご覧いただきたいと思います。

警察と検察、裁判所の信じられない理屈の展開に、気が遠くなる事必至です。

事故の真相や、裁判の争点など・・・まだわからない点はいろいろあると思いますが、

「第三者であるというだけでその供述が信用できるわけではない」

って・・・・・なんじゃそりゃぁ???

そんな事言うなら、裁判の証言なんてそもそもすべて信用できないじゃん!!

それでいて、何じゃその採用した証拠の数々は・・・・?

ブレーキ痕が曲がる???

時速10km/hrからの「急制動」で1.2mのブレーキ痕??

50km/hr走行の白バイが50m距離があっても止まれない???

事故の瞬間を目撃しつつ「バスが白バイに気付いてくれ」と思ったぁ???

全っっ然!!!!

全く!!!

完っっ全に!!!

ありえない。

これじゃぁいくらなんでも酷すぎです。

人をなめるのもいい加減にしろって、言いたくもなりますよね。被告側としては・・・・。

・・・と言う事で、私も個人的に、微力では有りますが、スクールバス運転手の方を応援したいと思います。

そこで以下に署名協力のお願いのページをリンクする事にしました。

http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/42512032.html

スクールバス運転手の支援者の方のサイトです。(上と同じですが・・・)

私も署名を済ませていますが、興味のある方がいらっしゃれば、ぜひ一度内容を見ていただければと・・・。

現在、「最高裁が高松高裁・柴田判決を破棄し差し戻すことを求める署名」を募集していると言う事です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

lm737

署名活動にご協力ありがとうございます。

この先長くなりそうですが、署名活動は最高裁判決まで続けていきます
よろしくお願いします

by lm737 (2008-08-06 20:46) 

あびすけ2号

lm737さま

ご訪問ありがとうございます。
微力ながら、今後も応援させていただきます。
by あびすけ2号 (2008-08-06 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。