SSブログ

フェラーリの新ノーズとスリックタイヤ [F-1]

シーズンのわずかな間隙を縫って、バルセロナでF1のテストが行なわれました。

で、ついに、話題の「フェラーリの新ノーズ」がお披露目・・・。

ferr-0414-1.jpg

「ノーズに開口部がある」という情報でしたが、上面に排気する開口だったんですね。

ferr-0414-2.jpg

正面からは吸気口が見えませんが、ウイングとの間、ノーズ下面にあるのでしょうか?
昔のF1は、ノーズにラジエターをつけて、丁度この位置に排気していましたよね・・。
なんかちょっと懐かしい感じのする「穴」です^^

で、同時にテストしたのが、来年度から帰って来る予定のスリックタイヤ

tire-slic.jpg

やっぱ、コレですよねー^^
あくまでも気持ちの問題ですが、スリックタイヤを履いたマシンは引き締まって見えます。

MP4-23-2009ver.jpg

ちなみに、コレ、MP4-23ですが、仮想2009エアロバージョン・・みたいなものだそうです。

極端に薄いリアウイング・・・
ポンツーン上のウイングレットの廃止・・・

なんか全体的にすっきりした感じで、精悍さが増したような印象を受けます。

いや・・あの・・今年のBMWも速いんですけどね・・・・。
んで、「龍」のノーズもまぁ・・悪くは無いんですけどね・・・・・。

なんか「トゲトゲ」してて・・ねぇ・・・・^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。