フェラーリの新ノーズとスリックタイヤ [F-1]
シーズンのわずかな間隙を縫って、バルセロナでF1のテストが行なわれました。
で、ついに、話題の「フェラーリの新ノーズ」がお披露目・・・。
「ノーズに開口部がある」という情報でしたが、上面に排気する開口だったんですね。
正面からは吸気口が見えませんが、ウイングとの間、ノーズ下面にあるのでしょうか?
昔のF1は、ノーズにラジエターをつけて、丁度この位置に排気していましたよね・・。
なんかちょっと懐かしい感じのする「穴」です^^
で、同時にテストしたのが、来年度から帰って来る予定のスリックタイヤ
やっぱ、コレですよねー^^
あくまでも気持ちの問題ですが、スリックタイヤを履いたマシンは引き締まって見えます。
ちなみに、コレ、MP4-23ですが、仮想2009エアロバージョン・・みたいなものだそうです。
極端に薄いリアウイング・・・
ポンツーン上のウイングレットの廃止・・・
なんか全体的にすっきりした感じで、精悍さが増したような印象を受けます。
いや・・あの・・今年のBMWも速いんですけどね・・・・。
んで、「龍」のノーズもまぁ・・悪くは無いんですけどね・・・・・。
なんか「トゲトゲ」してて・・ねぇ・・・・^^;
で、ついに、話題の「フェラーリの新ノーズ」がお披露目・・・。
「ノーズに開口部がある」という情報でしたが、上面に排気する開口だったんですね。
正面からは吸気口が見えませんが、ウイングとの間、ノーズ下面にあるのでしょうか?
昔のF1は、ノーズにラジエターをつけて、丁度この位置に排気していましたよね・・。
なんかちょっと懐かしい感じのする「穴」です^^
で、同時にテストしたのが、来年度から帰って来る予定のスリックタイヤ
やっぱ、コレですよねー^^
あくまでも気持ちの問題ですが、スリックタイヤを履いたマシンは引き締まって見えます。
ちなみに、コレ、MP4-23ですが、仮想2009エアロバージョン・・みたいなものだそうです。
極端に薄いリアウイング・・・
ポンツーン上のウイングレットの廃止・・・
なんか全体的にすっきりした感じで、精悍さが増したような印象を受けます。
いや・・あの・・今年のBMWも速いんですけどね・・・・。
んで、「龍」のノーズもまぁ・・悪くは無いんですけどね・・・・・。
なんか「トゲトゲ」してて・・ねぇ・・・・^^;
コメント 0